> 若々しい肌を保つための「簡単!2つの方法」 | ヘッドスパ専門店が教える頭皮ケア・ヘアケア

*

若々しい肌を保つための「簡単!2つの方法」

公開日: : 美容健康小ネタ集


アトピーシャンプー

スキンケア

久しぶりの同窓会で友人達が集まると、昔と変わらないような顔立ちで驚くような人が何人かいるはずです。そのように若々しい肌を保つに原因はスキンケアにあります。

今回の記事では、若々しい肌を保つために簡単にできるスキンケア方法を2つ紹介します。

 

紫外線から徹底的にお肌を守る

紫外線イメージ

通常は、外出時など直射日光が皮膚に当たる場合に日焼け止めクリームを塗りますが、日光に当たる可能性がない時であっても日焼け止めも塗る方が良いのです。その際は、SPFの数値が小さくても、肌に馴染みやすいタイプを使います。

このような、少しだけ気を使うように毎日を過ごしていると、年数が経過してシワが増えてくる時に違いが出てくるのです。紫外線は少量であったとしてもダメージを蓄積するので、徹底的にカットするように気をつける事です。

紫外線に関しては以前の記事「紫外線が髪に与える悪影響」を参照ください。

 

顔のエクササイズを毎日行う

そして、もう一つは顔のエクササイズを毎日する事です。よく言われるのが、歌を歌っている歌手などは、顔のシワが出来にくい傾向にあります。それは口を良く動かすので、顔の表情筋がトレーニングされているという事になるのです。

顔がたるんできて、ほうれい線がくっきりしてくるのも、顔の表情筋を上手く使っていない生活が続いていることが要因となります。このように、毎日体動かして体の血行を促進するだけでなく、顔の筋肉も動かす習慣を続けると、若さを維持することが可能なのです。

アトピーシャンプー

関連記事

ダイエット

健康的なダイエットを成功させる『たった一つの方法』

ダイエットは摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やすか ダイエットを実行して体重を減らすに

記事を読む

オイル洗顔

脂性肌解消にはホホバオイル洗顔がオススメ!

脂性肌は洗顔料が大きな原因 午後になると肌がテカって化粧が浮いてしまう、そんな経験はあ

記事を読む

この時期になりやすい「冬季うつ」とは?

  寒い季節になると、何に対してもやる気が起きないことや、疲労感、眠気をいつもより強く感じるこ

記事を読む

むくみ

むくみを予防する食べ物で不快症状を抑制

体の水分を排出しやすい人とそうでない人がいます。 体の水分を排出しやすい人はむくみにな

記事を読む

   体が冷えるリスクについて

今回は、これから訪れる本格的な冬を前に【冷え】についてお話しします。

記事を読む

乾燥肌の原因はお酒だった!
アルコールと乾燥肌の関係

    今年も残すところ約1ヶ月となりました。   今年は色々と我慢の年ではありましたが、少しずつ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • line

  • まだデータがありません。


  • ベルシュヴー採用ページはこちら ベルシュヴー公式ページはこちら シャンプー&ヘアマスクの通販はこちら
PAGE TOP ↑