> 脂性肌解消にはホホバオイル洗顔がオススメ! | ヘッドスパ専門店が教える頭皮ケア・ヘアケア

*

脂性肌解消にはホホバオイル洗顔がオススメ!


アトピーシャンプー

オイル洗顔

脂性肌は洗顔料が大きな原因

オイル洗顔

午後になると肌がテカって化粧が浮いてしまう、そんな経験はありませんか?なかなか解消しない脂性肌は、洗顔料を変えることで簡単に改善するかもしれません。

そもそも脂性肌の原因の一つは、肌に対して強力すぎる洗顔料が、十分すぎるほどに皮脂を洗い落としてしまうことによります。

皮脂が足りないと感じた皮膚が、皮膚を乾燥させまいと必要以上に皮脂を分泌することで、脂性肌が引き起こされるのです。

脂性肌を防ぐためには、洗顔しても肌に程よく皮脂を残すことが重要です。

 

ホホバオイル洗顔でほどよく皮脂を残す

オイル洗顔

肌に程よく皮脂を残すためには、オイル洗顔をお勧めします。

使用するオイルは、化粧落とし用のクレンジングオイルでも構いませんが、おすすめなのはオリーブオイルやホホバオイルなどの植物性のオイルによる洗顔がお勧めです。

特にホホバオイルの成分は人間の皮脂に近いものがあるため、皮脂をほどよく残す洗顔にはうってつけのオイルなのです。

オイル洗顔は通常の洗顔料よりも低刺激なので、肌に優しく洗顔を行うことができます。洗顔のついでに顔のリンパマッサージを行えば、小顔効果も期待できますし、ニキビの予防にもつながります。

美容向けのオリーブオイルやホホバオイルは、無印良品などで簡単に手に入れられるので、脂性肌が気になる人はぜひお試しください。

ベルシュヴーのヘッドスパでは頭皮クレンジングにホホバオイルを用いています。通販でもオーガニックホホバオイルをお求めいただけます。

アトピーシャンプー

関連記事

むくみ

むくみを予防する食べ物で不快症状を抑制

体の水分を排出しやすい人とそうでない人がいます。 体の水分を排出しやすい人はむくみにな

記事を読む

ダイエット

健康的なダイエットを成功させる『たった一つの方法』

ダイエットは摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やすか ダイエットを実行して体重を減らすに

記事を読む

スキンケア

若々しい肌を保つための「簡単!2つの方法」

久しぶりの同窓会で友人達が集まると、昔と変わらないような顔立ちで驚くような人が何人かいるはず

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • line

    facebook


  • ベルシュヴー採用ページはこちら ベルシュヴー公式ページはこちら シャンプー&ヘアマスクの通販はこちら
PAGE TOP ↑